ITパスポート資格取ったら40代職歴無しでも就職できるんだと。この国バカじゃねえの。

見ました?45歳前後の就職氷河期世代の救済案。

あのさ、もう職業訓練とかいいの。45歳に必要なのは職であって職業訓練じゃないの。それも今更旧シスアド資格でも取れば就職できるというこのバカにした発想がすでにこの国が終わってるし、就職氷河期世代に対する偏見で満ちてます。「PCの基本操作も知らないんでしょ?どうせ」というこの氷河期世代への偏見。

そして訓練事業受託者のNTT/NTTコミュニケーションズだけが儲かる仕組みになってるこの職業訓練。つまり中抜きしか考えてないの。はじめっからITパスポートで職得られるんだったら俺たちは18歳くらいで、1997年頃にシスアド初級取ってるから。いい加減にしてくれよ、このIT後進国は。今2021年だよ。1997年と2021年のセリフが同じってどういう事よ?

NTTグループってそこらじゅう東大卒が居る会社でしょう?その頭脳はなんのためにあるの?それとも私たちは国内通話という既得権持ってるから知りませんって事ですか?

そもそもIT専門職って30~35歳で首にされる職業でしょうが!何がITパスポートだ、バカにするな!!これを「基本情報処理技術者」という資格に変えても一緒だからな!

氷河期世代対象の公務員試験もそうですよ。500倍・1000倍という採用倍率に何の意味があるんだ。税金で蜘蛛の糸たれて遊んでるんじゃねえよ。

まあ、こんな事だからこの国は今後もさらに没落するでしょうし「DX」とかねえから。


私は氷河期世代約1000万人のうち約300万人全員を不当に低賃金・使い捨てにした結果全員3倍返しで生活保護で面倒見るようになるだろうし、水際作戦で拒否とかやったら今度は適当に窃盗でもして刑務所に何度も回転ドア式に出入りするでしょう。今は親の年金で命を維持してるだけで彼らはもう25歳辺りで社会的に死んだんですよ。

そんな社会的に死んだ人に「ITパスポートでも取れば?」とかバカにするのもいい加減にしろ。

まあ氷河期世代も氷河期世代なんだよ。デモ1つも起こせない。

ちなみにもう日本人の3倍も給料稼ぐカタールとかスイスと言った国々があるんですからもう氷河期に残された道は1つしかない。

「日本国を見捨てる事」

それしかないです。富裕国の大使館にお願いして「労働ビザと求人を下さい」って言うしかない。それが最大の解決策だと思う。

ただでさえ人口減少国家の日本で500万人~1000万単位でこの国を見捨てる人が出たらおもしれえ事が起きそうだな。まずもう介護のなり手が居なくて老人福祉崩壊、孤独死が続出でしょうね。介護福祉士を低賃金で酷使した結果がこれだよ。保育士もそうだな。この国は命を守る職業の対価が不当に低すぎだよ。それだったらマレーシアのベビーシッターの方がよっぽど給料稼げるわ。


オリンピックと言う実に無駄な金につぎ込んだ結果がこれだよ。


この国の眼を覚ますには一回この国は、戦後の日本は滅んだ方がいい。大日本帝国もそうやって滅んだ。私は「玉音放送」が近いと思ってる。しかし今度進駐して来るであろう中華人民共和国がウイグル・チベットにしてきたことを考えるともう日本民族を抹殺しに来るだろうね。だから大乗仏教国と連携して日本に移民させろと言ったのに「これ」だよ。アメリカと違って中国は易しくねえぞ。漢民族による漢民族のための共産主義政治を行うのだから。日本人は民族浄化されて終わるね。たぶん。日本自治省になる日は近いと思う。

自国民を虐待するくらいの国ですからそりゃ日本は25年間ゼロ成長ですよ。

そしてたぶん日本国が「大中華」に飲み込まれる日は近いと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?