日本の2022年1月経常赤字額が日本ワースト2だった!!

ということで私はずっと貿易赤字について警鐘を鳴らしていたんですけど見てください。なんとサービスを含めた代金や円借款まで含めた代金で赤字ですよ。一月単位としては。

経常収支は1兆1887億円の赤字だった。赤字額としては2014年1月の1兆4561億円に次ぐ過去2番目の水準。

え!?2014年?

そうなんです。だから言ったでしょ。アベノミクスとか大嘘なんだって事に。

それどころかご覧ください。世界的危機の時にいつもなら買われる日本円がなんと1US$=116円になろうとしてます。

なぜ日本円が買われないのか?それは日本と言う国が「オワコン」だからだよ!!

実効為替レートで換算するともう230円かも。だって物価でドル換算だって上がって行かないとおかしいし。つまりね、この国は「円高」とは何かすら分かってなかったんですよ。円と言う通貨単位は変動相場制ならば超・長期的には本来必ず上がるに決まってる。それを人為的に輸出産業だけを優遇するべく円安誘導したら国民が総貧乏になる。

だから当時の民主党円高政策は1ミリも間違っていない。正しかったのです。

さて、収入は減るのに円安と世界的政変が同時に起きると何が起こるでしょうか。スダグフレーションという最悪な経済事象が起きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?