日本の漫画文化の危機 韓国の縦読み漫画が電子から普及している

私はね、ネトウヨって人に言いたいけどこのような事実を知っているのかなって。どこの業者のどこのサービスとは言えませんよ。最悪誹謗中傷ってなるからね。

でもね、日本文化を愛するのなら韓国式の縦読み電子漫画を読むの止めてくれませんか?

ええ!?嘘?本当?

本当です。というか、だから電子じゃなくて紙で読めって言ってるんです。そもそも電子化した時点でものすごく違和感あるでしょ?なんでだと思う?やっぱりずれるんですよ。コマが。日本の漫画はご存じの通り横読みなのね。しかもきっかり横に統一されてるわけじゃないわけ。だからずれるし違和感がある。電子で読むのは最高にアホですよ。安かろう、悪かろう、ですからね。

韓国企業のサービス受けながら「韓国が~」とか言ってるの最高に滑稽ですからね。

そんなにオタク文化が誇りなら日本の漫画文化を守れよ。馬鹿ですか?日本人は漫画のコマなんて縦では読まないよ。4コマ漫画以外では。

この部分が最高にアホでだから「『紙』コミックで買ってね」と言ってるのです。たまたま電子化に向いてる縦読み漫画を韓国の文化とも知らずに読むのは馬鹿ですよ本当。


で、まだこんなこと言ってるのね。世界はスマホが世界標準だから標準規格を勝ち取ったほうが覇権を取るに決まってる。そうやってガラケーが負けたという事をまだ学習してない。本当におめでたいよ、この人達は。老害だよ本当に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?