見出し画像

木村容疑者「参院選に立候補できず不当」 昨夏「本人訴訟」で国に損賠求める

訴訟自体は極めてまっとうで
・供託金制度は「資力」で立候補者を差別する制度だというのはさんざんもう約70年前から言われてきたことだし
・成人年齢・選挙権が18歳に下がったのに参院の被選挙権が30歳のままであること自体も2歳分引き下げないのはたしかにそれも違法(憲法違反)だとは個人的に思う。

まあとりあえずこれで旧統一教会と関係が無いことは分かった。まだわからんが。だとしてもこれはこれで70年間も逃げ続けてきた問題だし供託金制度自体も治安維持法とセットで導入された人権侵害の制度なんで結局は日本の闇を放置してきた結果に変わりはない。

勿論暴力・テロは絶対に許されないがだからと言って供託金制度自体が民主主義の根幹にかかわる問題なので一切擁護できない。我々は約70年もこの問題から逃げ続けて来たし供託金なるものがあるから政治家(立候補者)が世襲制度に退化したのだ。

演説を前に所持品検査などは行われず、男が聴衆を装って現場に現れた可能性がある。

こんなガバガバセキュリティーな国家であることも含めて。この時演説者である岸田総理はなんと演説直前にカニを食べていたんだそうな。本当に平和ボケしている。安倍は最後どうやって死んだんだよ。ちっともこの国は歴史から何も学んでいない。約70年前に起きた社会党委員長刺殺事件から何も進歩してない、この国は。

本当っこの国はいろんな意味でアホな国だなって思う。今後……国から見捨てられた氷河期世代が次々こういうことを起こすだろう。ツイッター民はこの事件を冷笑してるが君にいつ「ジョーカー」が襲い掛かるか分かったもんじゃない。お前ら、他人事だとでも思ってるのか?おめでたいね。主に頭が。

今回の事件もどうせ「異常者が起こしたことなので」とか卒アル晒しとか中学時代からの不登校歴なるものをさらし者にして「供託金問題」という民主主義の根幹に係わるものからこの国は逃げるのだろう。社会問題を個人問題にすり替えるのがこの国の十八番だ。だからまたこういった事件が起きるのに。地盤・鞄・看板を持つ者しか勝利できない民主主義など民主制ではない。それはもう貴族制と変わらん。何が「民主主義に対する脅威」だ。お前らが「民主主義に対する脅威」を作って来たんだよ。じゃあ政治家2世や政治家3世に対する規制をしろよ。それ、もう貴族院制度と変わらんぞ。

「参院の被選挙権が30歳」ってそれ自体がシルバー民主主義ホイホイだしね。

ちなみに憲法訴訟を本人訴訟で起こすぐらいだから「異常者」でも何でもないし刑事責任能力は十二分にあるよ。もう今の若者・中年は非正規雇用かつ貧困すぎてもう何も失うものが無いから容易にテロに走ることが出来る無敵の人だらけなんだわ。それは長年の失政が生み出して来た結果であって有権者1人1人の責任であるって事

いい加減に自覚しろ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?