奇跡のチーム・いわきFCが地元から嫌われている

騒音だと。これだけの数々の奇跡を起こしたチームを嫌うってどういうことだろう。そもそもあの辺ってズリ山だった場所なんだ。要は元炭鉱の街のはずれにある。それを忘れてしまったんですかね。

ちなみに常磐線を挟んで反対側には野球場があり常磐炭鉱(もう常磐興産になった後かな? 旧浅貝野球場、現・いわきグリーンスタジアム)が作った社会人チームが因縁の日本石油に後楽園球場で勝った。その直後に常磐炭鉱閉山の知らせが社長から出て元炭鉱員の就職先の世話に翻弄されることとなる。なお幸いなことにこの近所に常磐ハワイアンセンター(現・スパリゾートハワイアンズ)が既にあったおかげで会社が飛ぶことは無かったしほかの炭鉱街に比べて既に新産業都市に指定されていたため職は確保されたのでゴーストタウン化を免れた。最悪遠距離通勤になるが日立製作所・日立電線・日立化成に勤務することまで出来た。野球の時はどうだったんですかね。もう忘れたんですかね。

冷たすぎませんかね。これだけ地元に貢献してるチームってそうそうないですよ。

ところで実はいわき・広野はもう一つJがあったんです。東京電力マリーゼと言って女子の超・強豪です。震災後各地に散った女性戦士たちはなんとその震災の年に世界1位つまり優勝を果たしたのです。ワールドカップで。

それを考えるともうJヴィレッジ駅も出来たことだし、もう広野に移転した方がいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?