見出し画像

来たぞ、金融庁検査!

これドラマの話じゃなくて実際にメガバンクだろうがUFJ銀行はこれで潰れたのね。大きければ潰れないとか大嘘なのね。

まあ、あえてどことは言いませんが

そろそろ転職の準備した方がいいね。それとも「アソコ」は社員に介護福祉士取らせて介護ケアサービス会社として業態転換するのか。いっそのこと株式会社から社会福祉法人に業態転換したらどうなんですかね。

会社畳むのか、業態転換するのか、どっちなんだ!」(半沢風に)

散々悪い事してきたらどうなるかって事はバブル崩壊後に銀行で嫌というほど見て来ただろう。直近だとSMBC日興証券の不祥事で有名だね。

ちなみに「金融庁検査で死人が出る」というのはデマじゃなくて本当の話です。

SMBC日興証券による株価操作事件で、東京地裁(神田大助裁判長)は13日、いずれも金融商品取引法違反(相場操縦)の罪で起訴された、法人としての同社に罰金7億円と追徴金約44億7千万円(求刑罰金10億円と追徴金約44億4千万円)、エクイティ本部の元副本部長・杉野輝也被告(57)に懲役1年6カ月執行猶予3年(求刑懲役1年6カ月)の判決を言い渡した。

朝日新聞 2023年2月13日経済面

まあ、もうそろそろ「衰退国日本!」じゃなくて「衰亡国日本!」って言葉に替える時期に来たかなと。もうダメでしょうね。特に「アソコ」は。

金融庁検査で来る役人ってのはもう獄卒、つまり仏教でいう「羅刹」と同じだと思ってください。文字通り地獄の責め苦を味わせます。不祥事会社には。もちろん最悪倒産しますし営業停止命令も6か月ほど食らいます。

羅刹って普段は羅刹天という天界に居る仏で善なる仏で善なる者には煩悩を炎で焼き払いますが、羅刹の本当の仕事は地獄界で罪人に責め苦を味わせることです。そうしないと浄化不能だからです。次の被害者が出る。金融庁検査員とはこの羅刹と一緒です。

??「言わないと潰すわよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?