KFCって万博が実質1号店だったの。ショック。2025年の万博はなぜこれが出来ない?

KFC、つまり日本ケンタッキーフライドチキンって食品部門の出展なんですって。後に同1970年に1号店が愛知県に出来、1972年にはかのカーネル・サンダースも来ています。三菱商事の出資で日本ケンタッキーフライドチキンが誕生しました。その決め手が万博だったんだね。


ショックです。これが出来るのなら2025年の万博でもやれよ。


つまり1970年の万博に対する思いは各国本気だったということです。アメリカ合衆国に至っては月の石のみならずアメリカ人の心「ケンタッキー・フライドチキン」を持って来たということです。日本にまだないものですから試食会ということになります。そりゃ日本全国から殺到するわ。他にも缶コーヒー(UCC)やブルガリアヨーグルト(ブルガリア館)があるんですけど。

例のサンダースカフェ(KFCの創業地)というのは米国国家歴史登録財になっています。そしてもちろんKFCはアメリカ人の心です。

※懐かしきケンタッキーのわが家(My Old Kentucky Home)。言わずと知れた初代KFCのCM曲にしてアメリカ人の心の風景。今はなぜかKFCのCMでは流さないよね、これ。


2025年の万博はKFCに替わる「何か」を持ってくるだけでも大成功じゃないですか。それをしないというだけでも世界中の国々は「あ、日本は万博をなめてるな」って思っているからです。本気ならその国の「心」とでもいうべき食品産業を持ってくるんですよ。

トルコ料理やアフリカ各国の料理を日本でフランチャイズ展開するだけでも実は2025年の万博って本当は成功なんですよ。それすら思いつかないほど日本人は今回の万博に怒ってるし、世界の人は今回の万博に呆れているのです。

----------------------------------------

大阪って「食い倒れ」の街でしたっけ? その割には「食」の話を一切聞きません。実に呆れます。

はっきり言う。

ネクスト・ケンタッキーを持ってこい!


つまりKFC並みのインパクトのある外食産業を展示しろ。フランス料理でも米国資本でも中華資本でも何でもいいぞ。そんなことも今回の万博は出来やしない。

だから日本国民は「万博を中止しろ」って言うわけだよね。開催意義があったら中止しろって言わないよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?