日本、OECDでとうとうIT最下位後進国に

信じられませんね。ちなみにこれが1995年だと2位とかだったんですよ

ええ!? 嘘!? 本当!?

本当です。ちなみに当時はPHSなどで世界1位。もはや「ブレードランナー」扱いでした。日本はバブル崩壊以後もまるでブレードランナー的扱いでした。1999年にはi-modeと写メールが登場。2001年にはSuicaが登場します。また「PS1」の登場がデカかったようで当時の日本は本物のゲーム大国として評価されていたようです。

それがなんでこうなったか。答えはスマホに全部駆逐された上にいまだにFAX,いまだにノンリモートワーク、そしてトドメがノンAIでのビジネスで行っておるからです。

AI技術者ってこの国では何やってるのですかね


もうノンコード自動生成でプログラムを組めるというにいまだに手打ちコード作成とかバカじゃないのこの国。COBOLなど古いプログラミング言語が使われているという指摘もある。というかいまだにC言語って逆にすごくない。バカですか?
意外な指摘に「女性プログラマーがほとんどいない」という部分もあります。そうだよね。で、いつもデスマーチで炎上。それ、女性IT技術者増やしてパート技術者を増やしませんか。男女雇用均等法前の女性深夜労働禁止がなんといまだに令和に響いているのです。

何も会議でペーパーレスにしろとはとまではません。それやったら45歳(昭和53年生まれ以上)以上が付いていけなくなるから。そこは紙にしていいのよ。違う、そこじゃない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?