見出し画像

ニッポンスゴイとか言ってる人は馬鹿にされてることに気が付かないの?

衰退国日本!

え?著作権?著作権は「引用部分が50%を超えなければ」認められます。この画像はTBSテレビに所属します。なのでテレビ画像の引用をするときは気を付けるように。こうやって自分の文章と引用元を提示すれば著作権法32条により合法です。

これ見て「うるっと」来ちゃう人は馬鹿ですねw

例えばさ「らんた先生」とか言ってきたらどう思う?馬鹿にするなって思うでしょ?

同じだよ。これ「褒め殺し」って言うの。

「衰退国日本の凄いとこを褒めたたえましょう!」ってやってるわけ。制作陣は「ばーか」って言ってるわけ。

これにうるッと来るってことは「褒めてないから」というまるで漫画・アニメのようなセリフが必要ということになり末期です。

ちなみに「チリ」って2010年にOECDに加盟しまもなく先進国入りしようとしています。

チリの1人当たりGDPは28,887(US$)です。名目だと15,603ですが。2021年にガイアナに抜かれて南米2位の豊かさの国に落ちましたがそれでも中高度成長中です。そろそろポーランド・ハンガリーを抜きそうです。

そういう国で1964年に発明されたタクシーの自動ドアに感動するのでしょうか。そうなんです。このタクシーの自動ドアって1964年の東京オリンピック開催に合わせて発明されたもんです。

私は「チリ人を馬鹿にするのもたいがいにしろ」って言いたいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?