DI、なんと1991年以来の好景気を示す!?

DIってですね1996年のIT景気以来碌にプラスになった事ないんですよ。厳密に言えば2007年の不良債権支払いが終わりを見えた時と団塊世代の一斉退職の時に一瞬だけ好景気に見えた時があったんですが翌年のリーマンショックの時に一気に金融危機並みの不景気にまで堕ちます。その後2013年にまた一瞬だけプラスになるんですが消費税大増税でマイナスになりコロナでトドメを食らいます。つまり1997年3月以来の好景気というものが数字上やって来たというのです。それも0スレスレのなんちゃって好景気ではなく本物の好景気が。

でもね我が国の小売額は大幅なマイナスなんですよ。卸に至ってはもっとマイナスなわけ。物価が高騰してるはずなのに卸は史上最悪の状態のままなんですよ。

本当に2024年1月は1991年以来の好景気ですか?日経新聞様?それも11月から突然ドマイナスからドプラスに転じる事ってありえるんですか?

じゃあ例えば労組が要求するベア満額でボーナスは3期もあるなんて状態になってます?なってないですよね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?