1983年のソニー・ウォークマンの衝撃CM

これ『名CM考』に出せばよかった。
実は1983年の時点でもうウォークマンはカセットケースと大きさが同じという信じられない偉業を成し遂げたのです。

しかもディスクドライブ方式なので揺らしても音ブレしないのです。
日本ってすごい国だったのです。本当に凄い国は自画自賛しません。「何かやっちゃいました」みたいにしれっとスゴイ製品を出すから本当に凄いのです。

「発売までもう少しお待ちください」なんて言える商品を今の日本企業が言えるわけない。世界を震撼させる本物の『プロジェクトX』を日本人が成し遂げた瞬間である。

それが今や100円ショップ自慢に日本食自慢です。本当に情けない国に落ちました。

今、その「スゴイ」国は中華人民共和国に移行しました。

中国・無人タクシー

中国・積み木工法マンション


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?