日本がスポーツ強い事に逆に危機感を覚える  先進国はスポーツが弱くなって衰退国はスポーツが強くなる

でしょう?ソ連と同じ方向に行ってるわ。
つまり沈みゆく国に眼を瞑って国威発揚のためにスポーツを利用してるだけ。

本当の大国はアメリカを除きたいしてスポーツ強くないから

ちなみにWBCで盛り上がってる人には申し訳ないけど日本のプロ野球のレベルは3A(トリプルA)つまりマイナーリーグレベルでしかない。もちろんアメリカはWBCなんて興味も感心もない。強いて言えば日本と韓国しか興味ない。「ワールド」でも全然ない。

マイナーリーグはAAA、AA、A+、A、ルーキーの順番のはずだ。AAAはトップリーグだって?それでもマイナーリーグである事に変わりはないよ?

ちなみに台湾プロ野球と韓国プロ野球はAA(ダブルエー)クラスなんだって。要するにAAA対AAの戦いでしかない。そう考えるとみじめすぎない?中国野球まで行くとルーキーのレベルにも達さない。そんなチームに勝って何がうれしいんだ?馬鹿じゃないかと。

衰退国の国民が「オオタニサーン」とか言って唯一誇れる大谷にすがってるだけ。

マイナーリーグというのはバイトしないととてもじゃないとAAA所属選手でも食えないのでハンバーガーしか食えないという意味で「ハンバーガーリーグ」とも呼ばれている。

(※ただしメジャーの球団が獲得した選手をAAA所属球団に派遣して修行させるということはよくある。特にドラフトで取った選手は。つまりAAAってのは本物のプロ一歩手前とか日本のプロ野球界で言う『2軍』なんだな)

そんなもんに盛り上がってるわけ。

バカじゃないかな、この国は。

ちなみにチェコから来た選手は大学生だったり電気工事士だったりするんだって。

我々はスポーツで洗脳されてるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?