見出し画像

恐怖!! 知事の声入り自販機

ダイドードリンコって会社は「日本初の校歌が流れる自販機」を関東学院大(横浜市)に設置しました。これ応用できるんじゃね?と思いついたのはなんと遥か西にある兵庫県。それも知事。

それでは兵庫県知事の声入りの自販機を聞きましょう

記事はこちらです。

関東学院の取り組みは2016年

お疲れ様です。兵庫県の斎藤元彦です」。自販機にお金を入れると、こんな斎藤氏の音声メッセージが流れる。  この「おしゃべり自販機」は、2022年10月から神戸市内の県立兵庫高校など県内の5か所で設置された。  兵庫高校では、斎藤氏も公用車で訪れて、自販機のお披露目式が行われた。生徒5人が除幕すると、拍手が起こり、斎藤氏は、生徒と一緒に自販機の上部に大きなステッカーを取り付けた。  県は、朝を大切にする取り組み「HYOGOアサ@プロジェクト」を始め、自販機は、パートナー企業の飲料メーカー「ダイドードリンコ」(大阪市)と共同で設置した。ステッカーでは、このプロジェクト名とともに「兵庫県はそれぞれの、いろいろな『朝』を応援します」と書かれており、その横には、斎藤知事の顔も大きく出ていた。 お金を入れた後に商品を選ぶと、「あすの朝食はご飯にするか、パンにするか...」「朝が楽しいときっとその日一日が楽しいはずなんです」などと斎藤氏の声が流れる仕組みになっている。

J-CASTニュース

つまり
2016年 横浜市の関東学院大に日本初の校歌自販機を設置
2022年 日本初の知事の声入り自販機を(略

キンめえぇ!!! これ関東学院涙目ですね。まさか自販機をこのように「悪用」する方法を思いつくとは大阪本社のダイドードリンコも思いつかないでしょうね。本当はアニメ声優とか校歌を入れる仕組みの自販機なんですねこれ。

で、兵庫県知事のあまりのナルシストぶりで隠れがちですが(なおこの時公用車のアルファード内に巨大「三面鏡」を常に用意していたという)この「HYOGOアサ@プロジェクト」って大変危険です。なぜなら「朝に般若心経を唱える」などどうみても特定の宗教をアシストしているからです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?