札幌冬季五輪2030を「恥」にしないためにはどうすればよいのか?(1)

前回の東京オリンピックは恥であった。そこで、もしこのまま本当に札幌オリンピックをやるのであればどうすればよいのか。

1:ゲーム音楽、アニソン、漫画の類は一切排する

これまずは鉄則ですね。出席する陛下に恥をかかせないという当たり前のことを実行する。

2:北海道なのだからアイヌを前面に出す。

ユーカラが無難じゃないんですかね。勇者オキクルミの冒険譚を入場式に披露する。これが「札幌」らしさじゃないんですかね。

前回寒い「東京音頭」とか意味不明な火消しパフォーマンスを絶対にやめる事。

ちなみにアイヌ民族は北上してきたのであり元は本州に住んでいました。我々は「鬼」と称してアイヌの方々を殺し、中世期に北海道に追いやったのです。なので「アテルイ」などの勇者を出すのもありです。大和民族というのはアイヌの方々を「鬼」と称して抹殺してきたのです。

サロマ湖で発見された遺跡は、アイヌ人のものではなくギリヤーク人のものです。つまり大和民族は玉突き式にいろんな民族を追いやったということになるのです。古墳時代から鎌倉時代にかけてアイヌ民族は北海道に移り住んだのです。だからこそ古日本語がアイヌ語から分かるのです。

ギリヤーク人は今、北樺太の西にあるアムール川沿岸にすんでいます。

3:アングラ文化やアイドルも絶対にNG

前の長野オリンピックでV6出して失敗したんですっけ?外国の方に「V6」を出しても意味不明です。絶対にやめましょう。アングラ芸術とか問題外です。

4:北海道の衰退を正直に表現する

夕張をはじめ北海道というのは人が居ない原野に戻って居るとこが多数です。2030年というのは団塊世代があの世に旅立つ最中の年です。終戦直後生まれが83歳になるのですから。超・高齢化/人口激減国家日本であることを表現しこの困難があってもオリンピックを強行したことを正直に表現する。

5:閉会式にアイヌ民族の言語と文化の保護を宣言する

実は2000年のシドニーオリンピック閉会式の時同性愛を犯罪とした法律があったことを当時のオーストラリア首相は謝罪しLGBTの方々に対し謝罪しそれでLGBTパレードというものを開きました。入場行進とともにです。別にオリンピックに政治メッセージを入れてはならないとか大嘘なのです。なのでいい機会ですから「閉会式にアイヌ民族の言語と文化の保護を宣言する」ことを提案します。

オリンピックとは平和の祭典です。アングラファッションショーじゃありません。よくお考え下さい。

6:前回の東京オリンピック2020時に起きた差別に対し謝罪する

こちらをご覧ください。

オリンピッグ騒動を私たちは忘れません。前回のオリンピックで「差別騒動」が起きたことを札幌で謝罪してください。

パラも開くんですから「小山田圭吾」騒動に関しては2030年の時にも謝罪するんだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?