良かった、今日も日本は終わってた。平常運転\(^o^)/ 余談 まさかこの異常事態に「五月病」とか言ってませんよね?

結局ねテレワークとかできねえ国民性だし「やってる感」だけなんだよ。

まさかと思うけど「頑張れ新社会人」とか言ってませんよね?このコロナ禍で。ニューノーマルのはずなのに従来の価値観で言ってたらこの国はやっぱり「昭和96年」だらけの老害の国ですよ。そうでしょう?

そもそも「五月病」はGW明けに起きるのです。つまりいつも通りの満員電車の光景という意味です。

この国はいつになったら進歩するんですか?

あなた、そのうちあちちこちで飲食店が倒産して百貨店がつぶれて、自分の会社も潰れるのかもしれませんよ。なのにこの1年何も設備投資せず手洗いとうがいとアルコール消毒とマスクだけで凌いできたってだけでしょう?

もう諸外国はワクチン打ち終わって日常生活取り戻してるのに。

人間、緊急事態の時はこんな病気にはならないんですよ。もうこの国完全に感覚が、精神がマヒしてるのです。

土日出勤といった分散通勤すらできてねえんです。

ワクチンなんか作れませんよ。ろくに研究投資もしないオワコンの国で。

それどころかワクチンの再凍結事故なんてもんを聞きました。「mRNA」の意味が分かってないというとんでもない国です。アイスクリームじゃねえんだぞ?ワクチンは。接種券の番号をインチキに入れたら予約が出来たなんてことも朝日と毎日が暴露しました。もうIT後進国というレベルじゃない。インチキですよ。すべてがフェイクです。

たぶんこれ「チェックデジット」という概念すらない奴が作ったシステムなんですよ。

チェックデジット」っていうのはJANコードで有名ですが

1:偶数桁の数字を加算

2:1の数字を3倍

3:奇数桁の数字を加算

4:2の結果と3の結果を足す

5:4の結果の下1桁の数字を10から引いた数字

これ(5で出来上がった数字)が「チェックデジット」です。こうするとインチキ乱打で打った数字で申し込むことができません。下1桁の数字がゼロの場合は0になります。司書課程取った人はやったはずです。司書課程の場合はISBNですが。

この国はJANコードも作れないのですか?というか分類学すらできねえんですか。アホですか?委託業者は重大な欠陥を作ってるので普通なら損害賠償ものです。「DX」とか言ってる奴に言いたい。あなたの言う「DX」って実は「デラックス」の間違いでは?税金をデラックスに徴収してるだけでしょ?何でこんな知識もねえ奴が「デジタルトランスフォーメーション」とか言えるんだよ?

先に言うけど、私文系ですからね?

みなさん、また1つ勉強になりましたよね?この知識をお持ち帰りください。「五月病」になってる場合じゃない。この国の上司とかオワコンなんだから鼻で嗤ってればいい。その程度の水準だから。

し・か・も 日本の接種率は世界100位以下で発展途上国の水準です。

そんな中で自治体の首長が「私も医療従事者です」と称してワクチンを接種したり某上級国民を優先したりと本当終わってる国ですよ。アフリカ諸国か南米諸国並みの汚職国家です。

--------------------------------------------

人事部の皆様。大学4年にはSPIじゃなくてこういう役に立つ知識(チェックデジットなど)を課してくれませんか。こういう時に役に立つんで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?