見出し画像

音楽と心

前に息子への思いを込めてTears in heavenを歌った動画を妻と息子に見せた。

息子「パパ!なんか優しい歌だねー!」
妻「相変わらずやるねー ww」
息子「なんて言ってるん?」

もし天国で会ったら、僕の名前を覚えていてくれますか。
もし天国で会ったら、今まで通りでいてくれますか。
つよくならなきゃ。
頑張って生きていかなきゃ。
だって、僕は天国にいれるような人間じゃないから。

僕は自分の弾き語りをBGMに和訳を教えた。
ふと息子を見ると大きな目から涙をボロボロ流してた、、、

僕「どうしたの?」
息子「悲しいじゃん」
僕「大丈夫!まだ死なないから!」
妻「パパもママもキミが大きくなって子どもができて、、そうなるまで死ねないから!」
息子「本当?」
僕「もちろん! パパはキミが大切で愛しいからその気持ちを込めて歌ったんだよ!
死ぬからじゃないよ ww」
息子「込めすぎよ!うわぁーーん!」

7歳の息子、まさかの大号泣!!
かわいくて、愛しくて、気持ちが伝わったのが嬉しくて、僕も号泣 wwww

音楽に込められた心は伝わるんだなと思った。
自分の曲にももちろん心を込めて作ってるのだけど、共感や伝わったと言うメッセージをもらった時すごく嬉しいし次もがんばろう!ってなる。

僕はステキな家族や友達、仲間に囲まれて日々を過ごしてる、、、
感謝の気持ちは絶対に忘れない。

今日の一曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?