見出し画像

価値観の違い!愚痴!

結婚において、価値観を大切にする方も多い。
間違ってないと思う。
今、まさに、価値観の違いでイライラしている。
今日は、ただの愚痴😭😭😭

旦那は必要なものに関してはお金をかける。それは良い。
あくまでも旦那が必要と思っている事に関してだけ。

家を建てようと間取りや必要設備の話になり、
キッチンや洗濯は必要最低限の場所で良いと思っている。
本人は何もしないで、私がほとんど使うものになるから。

だからこそ、そこはお金をかけたくないらしい。
住宅の費用、ペアローンを組んで支払う。
旦那の方が年収も高く、支払い割合も高い。
だから、私には、意見すら言わせてもらえないのか!?

ただ、私だってお金を払う以上、ストレスなく家事がしたい。ただそれだけなんだけどな。
何で分かって貰えないのだろうか。

まず、洗濯は夜に部屋干しのため、ランドリールームが欲しい。土地も広めの土地を決めたので、狭くてランドリールームが作れないわけではない😓

浴室乾燥、ランドリールームの乾燥システム、乾燥機付きの洗濯機も必要無いと言い張る。
家にいる時間が短いので、全館空調をやめる案になってから不穏な空気だ。全館空調があれば部屋干しでも乾くと思ってたのに、無いなら乾かす手段が無くなる😓

私は洗濯もイライラしながらやらないといけないのか。
その分、豪邸に住めるかもしれない。
ただ、ストレスは溜まる笑

せっかくの新しい家、
浴室のカビは、全部、旦那のせいにしよう😭😭😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?