見出し画像

258.アイデアが欲しいときは?

太龍寺に向かうロープウェイから見えた『オオカミ像』…。よくあんな山深いところに設置したもんだと感心・感動~!!!きっと三連休はお天気も良かったので、多くの観光客が訪れているだろうなぁ。

どんな風にすればうまくいくのか…なにかアイデアが欲しいとき。机に向かってウンウン考えても、なかなか浮かんでこなくて疲労困憊。なんてこと、よくあります。そんなときに、私がやることは『ドライブ』『スロージョギング』なんです。

一見、アイデアを見いだすには直接関係がないように思いますが、これって理にかなっている行動なのです。

ウンウン考えるときに使っているのは『顕在意識』といって、意識の中の12%の領域しか使っていないのです。ドライブをしたり、スロージョギングをすると、脳波はα波になって、普段は閉まっている『潜在意識』の蓋が開いて残りの88%を使うことができるからなのです。

さてさて。今日も夕方にはスロージョギングしにいかなくっちゃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?