見出し画像

【良かった!】オンラインでBlundstoneのブーツを買った話

ブーツを買って、ショッピング体験を比較してみた!

こんにちは!最近購入したBlundstoneのサイドゴアブーツについて詳しくお話しします。購入に至るまでのプロセスやサイズ感、そして購入した理由についても触れてみたいと思います。

ブーツの購入

実はこのブーツを買う前に、かなりのリサーチをしました。特にYouTubeは大きな助けとなりました。そこでブーツに関する動画を見て、さまざまなブランドのサイズ感や特徴について学びました。動画でのレビューは非常に役立ち、ブランドによって大きく異なるサイズ感を理解するのに役立ちました。

最初はどのブランドのブーツを買うかで迷いました。YouTubeでのレビューを見た結果、Blundstoneのサイドゴアブーツの評価が高く、私の興味を引きました。しかし、ブーツはやはり実際に履いてみないとサイズ感がわからないもの。近隣にBlundstoneの取り扱い店舗がなかったため、オンラインでの購入を検討することにしました。

ロコンドでの体験

友人からの勧めもあり、試し履きが可能なロコンドで購入することにしました。ロコンドのサイトでは、サイズ交換や返品が簡単にできるため、オンラインで靴を買うリスクを最小限に抑えられます。実際に履いてみることの重要性を痛感していたので、このサービスはとても魅力的でした。

LOCONDO(ロコンド)

注文してほどなく届けられたブーツ。ですが.…サイズが合わなかったのです。全部返品となりました。

返品の手続きは簡単でした。購入時の箱に靴を戻し、納品書を同梱して梱包。次に、クロネコヤマトのWeb集荷で着払いを選んでお届け先、送り主の情報をいれて集荷依頼をするだけ。指定日時に取りにきてくれました。ロコンドの返品はよく取り扱うらしく、集荷の際もスムーズでした。

ロコンドさんで購入には至りませんでしたが、なかなかに良い体験でした。次に靴を検討するときはなるべくロコンドで買おうかなと思わせるものでした。

Amazonでの体験

購入しようとしたブーツのサイズ感が把握できたので、次に私はBlundstoneを扱うお店で安いところ&返品が楽なところはないかなーと思って探してみたんですけど、Amazonでも「Prime Try Before You Buy」という試着サービスがある事を知り、これを利用することにしました。このサービスで注文すると、箱に返品用の送り状が箱に含まれており、返品もとても簡単そうです。結局、価格がロコンドより安かったため、最終的にはAmazonで購入することにしました。

Blundstoneの公式サイトみるとOriginal・Classicなどいくつかのラインがあるようで、今回購入したのはClassicです。Originalの方がちょっと質がいいらしいですよ。購入したブーツをはいて毎日歩き回っていますが大変良い買い物だったなと思って、このnoteを書き始めた次第です。

Blundstoreのブーツ。スチール・グレーという色です。

で、その買ったブーツの話ね。ブーツ自体が軽いのかな?スニーカーを履いているような感覚でしっかり歩けますね。そして疲れません。家の周辺は坂が多く大変なのですが、ブーツで困ることはないですね。いや、むしろ快適?雨の日でも水シミないし、オイルコーティングで水が染みた後みたいなのもできなかったし。ほんといいブーツにめぐり逢いました。黒系のブーツを買ったので、次は茶系も買っちゃおうかなと思ってしまうぐらい。

結論

今回のショッピング体験は、オンラインで靴を購入する際の一つの参考になると思います。サイズ感や返品のしやすさ、価格など、ショッピングサイトを選ぶ際のポイントが色々と見えてきました。

ブーツについては、サイズを変えていくつか注文して、自分にぴったりのサイズを選べばいいわけですからリアル店舗に移動する手間も不要ですし、メリットが多いですね。ただ、リアル店舗だとお店のスタッフさんにアドバイスもらいながら選ぶことができます。そういった体験が必要ならお店もいいですよね。

ただし、お店でできない試着の事情もあります。足のサイズは朝と夕方で結構変わってしまうんですよね。また、靴下が厚手だったりするとサイズ感としてはワンサイズ大きなものがジャストフィットする場合も多いです。実際、今回かったBlundstoneも厚手の靴下を履くとサイズ感としてはギリギリ。お届けしてもらった靴を家の中ではいてサイズ感を確かめてからの納得の購入です。大変良かったです。

皆さんもオンラインでのショッピングを楽しんでくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?