見出し画像

スクラッチが楽しい! #STEPNGO Alpha Draw に参加しています

ライフスタイルアプリとして、人気となった STEPN の新アプリ、「STEPN GO」が登場。Alpha Draw と呼ばれる抽選会が行われています。

STEPN GO は STEPN に実装する予定だったソーシャル機能やPvP機能をスピンアウトして作られた全く新しい設計のアプリ。STEPNと似ているところも多いのですが、いろいろと新しい仕組みが搭載される予定。もちろんSTEPN はそのまま開発・運営が継続されていくでご安心をー。

Alpha Drawが開催中です!

Androidアプリが6月19日に、iOSアプリが6月25日に公開され、新しい仕組みとしてまずは「Prize Draw」というシステムが実装されました。

そしてダウンロード開始と同時にPrize Draw第一弾の「Alpha Draw」が開催中です。

10時、18時、深夜2時から各1時間づつ、5分おきに行われる抽選会。当選すると STEPN GO で使えるスニーカーが3足貰えます。
参加には費用がかからず?、チケット1枚あたり5GMTを2028年までロックすることで参加が可能となっています。

私は細く長く楽しみたいので、とりあえず全部を1枚づつ入手してみました。
(第9回目より参加、90回目まで入手済みです)

スクラッチをこする楽しみ

チケットは時間がくると抽選され、スクラッチカードのようにこすってチェックする形。これがとても楽しいのですw

これはハズレw
これは FSL ID のステッカーです

ステッカーを集めよう

何回もステッカーをこすっていくうちに結構いろいろ貯まってきました。私のステッカーコレクションは現在こんな感じ。FSL STICKERSはコンプですね。(チケット214枚時点)

なんとなく付けているメモ。ダブりも多いです。

データを分析すると、現時点での出現率はこんな感じ
FSL STICKERS:60%
SNEAKERS STICKERS:2.3%
MEME STICKERS:7%


かなり多くの方が参加して多くのチケットを入手しているようなので、スニーカーについては早くも諦めているのですが(笑)、このスクラッチだけでも結構楽しんでいますよw


興味のある方は是非参加してみてください。
STEPN GO のアプリは公式ページにダウンロードリンクが掲載されています。
https://go.stepn.com/


Good Luck Everyone!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?