見出し画像

リスタート

お盆や年末年始以外に、まとめて休むということをしてこなかったけど、今は一旦休息。
一週間お休みをいただいています。

決めてみると、案外こうしてみたかったんだなぁと気付く。

休むことにしてから、師匠にここしばらく言われてきていたことはこのことだったのかも、と気付けたりもした。
内側で時々、どのことやろう?と考えていても分からなかったことの答えが分かり、すっきりとした。

止まるって大事です。

周りの憧れる方たちも、そのことを行為として実際に見せてくれていたな、と今になって思える。

ずっと見てきた石井ゆかりさんのサイト「筋トレ」が、「星読み」サイトへ移行されるとのこと。

勝手に自分の状況とリンクさせて捉えていて、リスタートするタイミングなのかなと思って納得している。

ゆかりさんのインスタライブ、先日観ていたけどとても楽しかった。
なるほど〜と思える星の配置のことも聴けたり、為になる話もたくさんあったり、ゆかりさんも楽しそうにお話されていたな。

休みとはいえ、調べものや次の仕事の準備、自身のメンテナンスや仕入れなどをして過ごすことになる。

猫たちと話す以外は、あまり会話しない日々にしてみよう。

梅しそ2匹。
やっと梅が優しすぎる故のストレスから解放されて、マイペースな時間も過ごせるようになってきた。
一安心。

しそはお転婆、変な子って感じでおもしろい。
梅のことも大好きだけど、1人でもころころと遊んでいる。
我が家に来て2週間、一回り大きくなりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?