見出し画像

満月の日の瞑想会でした

10/31 フミノテさんにての満月の瞑想会が無事に終わりました。
足を運んでくださったお客さま、フミさん、どうもありがとうございました。
とても楽しく過ごせた一日でした。

今回はブルーをテーマにした瞑想会にしました。
コロナ禍における不安や恐れが世の中に広がりつつある中で、一人ひとりが自分を信頼し、平和で満たされていられるように。
ブルーの瞑想で、存在するすべてが、穏やかで平和で、恐れから自由であることを祈ります。

ブルーのボトルを、瞑想の前後に見つめて、その感じ方の違いを味わっていただきました。

瞑想のあと、フミさんがこの日のために用意してくれたお菓子をいただきました。

食べながら、ブルーの感じ方の変化や瞑想の感想などを話したのですが、話の邪魔にならないようにと手で食べれるようにお菓子を用意してくれていました。
フォークを使うと目線が下にいき、食べることや話すことを止めてしまうかもと配慮してくださっていて、さすがフミさん。
嬉しい驚きでした。

食べる順番も考えられていて、甘味と塩っけとのバランスや食感も愉しめるようにと材料も厳選されています。

素敵な気配りとお菓子、フミさんに感謝です。

天然石やポマンダーのミニスプレー、お香など、お手にとってくださったことも嬉しかったです。

色や香りをより身近に、日常のリフレッシュやちょっとした癒しにと取り入れてください。


次回、12月の中頃の天体がいろいろ動くタイミングで瞑想会を予定しております。
次はどんな会にできるか、たのしみに準備したいと思います。


今日11/1もまだまだ満月の時間帯です。
よい11月のはじまりとなりますように。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?