見出し画像

ランドネットと洗濯の失敗「虫」

こんにちは、ランドネットです。

夏場は暑いから早く乾かしたくて、外に干しています。
けど、気になるのが洗濯物に虫が付くこと。
皆さんはどうしていますか?

つい先日のことです。
暑いから洗濯物をいつも通り外に干していました。
取り込む時に洗濯物に虫が…
1匹でしたが、かなり大きい
思いっきり洗濯物をブンブン振り回して、何とか虫を退治…
ついこの間まで虫はついていなかったのに、なんでだと不思議で仕方ありませんでした。

洗濯物に虫が付かない様な方法を検索。
ん?白いものは虫を呼び寄せてしまう…と書いてあった。
確かに白い服が多いので、虫もよってきてしまうらしい
部屋干しが良い、防虫アイテムを使う、無香料の柔軟剤を使う…が書いてあった。
無香料の柔軟剤は、汗の臭いが気になるから、変えたくない…
とりあえず、今日から白いものは部屋干しを始めようと思います。

あとは、これから防虫アイテムを買って対策。
物干し竿に吊るすタイプのものがあるようなので、それを買ってこようと思います。
吊るすタイプなら簡単に使えるから、絶対便利だと思う。

皆さんは服に虫が付いたりしますか?
白い服は部屋干しがいいみたいなので、是非試してみてください。
以上、ランドネットと洗濯の失敗「虫」でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?