はじめまして

みなさま、こんにちは。美玲と申します。はじめましての方も大勢いらっしゃると思いますので、簡単に自己紹介をさせてください。私は生物学的・社会的には男性で、心理的な性は〈クエスチョニング〉……男性か女性のどちらか定かではない……という立ち位置です。性的な自我について、それほど強い違和感を持っているわけではないので、普段は男性として生活をしています。

タロットは、eラーニングで少しだけお勉強をしました。初めてタロットを買ったのは、そのお勉強をするずっと前。銀座の博品館さんで〈オズワルド・ウィルト〉デッキを購入しました。その頃は占い方もよく分からず、一枚引きをして、今日は運が良さそうだとか今日は良くないかもなんて、楽しんでいました。

お勉強の申し込みをしたとき、教材として〈ライダー・ウェイト〉デッキが送られてきました。占いをするときはこれを使うことが多いですね。それから、私の好きなイラストレーターのルイス・ロヨさんの〈ダーク・タロット〉〈ブラック・タロット〉〈ラビリンス・タロット〉、ビクトリア・フランシスさんの〈タロット・ファヴォール〉を持っています。どれもイラストのインパクトが強くて、今はまだ鑑賞用です。そして、〈ミニ・ライダー・ウェイト〉と〈タロット・フォー・ハーブ〉。今年になって手に入れたのが〈マカロン・タロット〉です。〈マカロン〉はとても可愛くて、見ているだけで楽しい気分になるので、占いに使うことも多いです。

西洋占星術は、本を読みながらの独学です。いつかきちんとした講座に通って習いたいなと思っています。占いの他には、天使や妖精をモチーフにした絵が好きです。文学作品では、ウィリアム・バトラー・イエイツの妖精の本がお気に入りです。

今回は自己紹介を兼ねて、タロットと西洋占星術について少しだけ書かせていただきました。ご覧戴き、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?