稽古2020 10/14(水)

旅に出たらダンスがしたくなった。
家や外でゆるくアイソレなどで踊ってたらスタジオで爆音で踊りたい氣持ちが溢れてきたので、先日久しぶりにスタジオをとって踊った。

♦細かいアイソレをやっていた効果がでた
♦ロック(ソウルステップ)とハウスは相性がよい
というのは、ハウスのリズムのとり方と意識が近いから。
♦ロックは激しい動きを急に止めるという特徴があるからこそノリを意識することが基盤。
♦ノリを意識するにはアイソレをやり続けること。
アイソレをやり続けると動きの中に自然な流れが意識されるのでその流れの意識が伝わりやすくなる。そうすることで自然なFLOWを身体に起こせる。

ダンスってそこに至るまでの流れがロジカルだ。
意識して身体が動くようになったら自然と踊りたくなるようにできてる。
ますば意識を変えることからダンスは始まると考える。意識が変わると行動が変わるから身体に変化が起こる、だから新しいその身体は踊りを求める。
ダンサーだからな。

次からは3時間くらいスタジオとろう。
ずっと踊れる氣しかしない。すごいな。
今まではスタジオとって稽古なんてしたこともやろうとも思わなかったのに。
私はダンスの天才的な才能があるのにこれまでは稽古を積むことはしなかったけど、これからはダンスにエネルギーを集中して注ぎ込んだら素晴らしいダンサーになるだろう。
逆にこれまでは練習も稽古もせずになんとなく適当にセンスと人柄だけでやってきたからそれはそれですごい。宇宙人だなこいつ。

意識は人格を変える。
そして意識は一人旅に出ると大きく変わる。