見出し画像

シンゲンランドのランチはどこにする?景色も楽しめるおすすめレストランなど3店紹介

シンゲンランドでめぐる観光地のおすすめレストランをまとめました。

料理はもちろん、景色や体験を楽しんだり、山梨の地の味に触れたり。山梨観光をより一層楽しめるお店をピックアップしたので、ぜひ参考にしてください!

フルーツ公園 展望・星屑レストラン「ガイア」

画像1

ガイアは笛吹川フルーツ公園内、くだもの工房にある展望レストランです。

夜には、日本三大夜景の一つに数えられる夜景や満点の星空を眺めることもできますが、ランチにももちろんおすすめ。開放的な景色が楽しめます。カフェメニューも充実しているので、疲れた時のティータイムにもおすすめです。

画像2
「ガッツリ大人のお子様ランチ」。ボリューム満点です…!
画像3
富士桜ポークの味噌クリームほうとうパスタ
画像4
子どもの大好物が盛りだくさんのお子様ランチプレートも可愛らしいですね。家族連れにもおすすめです!

昇仙峡 円右衛門

昇仙峡エリアにある円右衛門(えんえもん)は、錦鯉の泳ぐ庭池や水車など、風情あるお店です。

山梨を代表する郷土料理ほうとうと、竹筒や石でできた流し台でいただく流しそうめんが人気の看板メニューです。

画像5
画像6
画像7
席からすぐの庭池には鯉が泳いでいました。お料理が来るまで、風情を楽しみながら待ちます。
画像8

11月の昇仙峡は寒いので、体の内から温まるほうとうがおすすめです。モチモチ麺とゴロっと野菜がおいしい…!

画像9

せっかくなので流しそうめんもいただいてみました。流しそうめんを楽しみたい方は、石の流し台がついた専用席に案内してもらえます。

画像10

昇仙峡の中でも特に人気店のため、お昼ごろはかなり混雑します。名前を記載する受付ボードがあるので、呼ばれるまでの間は水晶街道でお土産を見たたりと工夫してみるとよいかもしれません。

ぶどうの丘 展望ワインレストラン

画像11

峡東エリアにある「ぶどうの丘 展望ワインレストラン」。
落ち着いた店内で甲府盆地の景色を眺めながら、勝沼ワインを使った料理や地場の食材を楽しむことができます

画像12
山梨県産ワインビーフ&ブランドポークの手作りハンバーグ。
画像13
「本日のパスタ」も注文。キノコをふんだんに使った風味豊かなホワイトソースが絶品でした!

山梨ならではの絶景と食材を楽しみながらの優雅なランチは、なんとも贅沢なひとときですよね。


今回紹介した3店は、カップルや一人旅にももちろん、子連れの方に喜んでもらえること間違いなし!まだランチのお店が決まっていないという方はぜひ参考にしてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?