見出し画像

転生したらエンジニアだった件

完全にポエム。ヤバイです

アドベント3日目ですが、2日目の記事よりこちらが先に公開されそうです。

なんか会話に困って行き当たりばったりで話を繰り出したり?する事があるんですが、ブログでそれができるのか?やってみたいと思います。

とりあえず、今タイトルを決めたんですが何かくか現段階で決めてないです。自由参加のミーティングとか、勉強会とか、「ハズレ」だったって事ないですか?僕はたまにあるんですよね。今日の2回分それに当たりました。

生まれ変わったら、またエンジニアになりたいと多分思います。なぜなら、どの時代に生まれ変わるか分からないですが、材料なしにモノが作れる唯一の(唯一かは分かりませんが)職業だからです。

でも一方で、プログラミングは人間のやる仕事じゃないとか言っている自分がいる訳で、どっちなんだと。まあどっちも本当かも知れない。

思った事をそのまま書くと、自分は興味のない仕事内容でいい仕事はできないんじゃないかなと思います。「本当にやりたい事」を仕事にしないと、本当にいい仕事とかいい人生がおくれないんじゃないかと。アーティストじゃないけど、モノづくりしたい人はプログラマーはうってつけの職業じゃないかと思います。

でも一方で、自分の子供にはプログラマーにはなって欲しくないです。なぜかというと、一日中パソコンに向かって作業しているなんて、◯◯◯◯だと思います。

でも結局、転生しないけど、エンジニアになりたいと思って、そうなってみて途中でPM目指そうとか思った事以外は、間違いじゃなかった気がします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?