見出し画像

10分のリフレッシュ

今年度は学校で病気が流行るたびに
もらってきてる気がして凹んじゃった。

なんか寝れなくなっちゃったな。

あっ、ごめんなさい🙏
寝れなかったのは一晩だけで
次の日爆睡でした🤣

寝れなくなるほどのモヤモヤを
書きだして分解してみたよ。

・体調不良が続いてしまったモヤモヤ。
・私の体調が悪くなったらお休みもらわないとなとか仕事の事考えてモヤモヤ。

ここは、書いてみたら気が済んだ!

大人も子どもも病気になる事もあるよーって。
大人がうつらないようにするのと、今は看病しようって切り替え。

まだあるモヤモヤはなんだろう?
あれ?なんか病気とは関係ないんじゃ‥

書いてみたら、
・やろうと意気込んでいたのにストップしちゃった焦り
・時間があるからインスタ見すぎたとか🤣

たぶん、この辺り原因っぽい。
子どもが落ち着いた時に看病変わってもらって家の周り散歩したり、
製作できないなら、頭を使ってnoteの設定見直してみたりしてました。

ほんの10分でもモヤモヤから切り離せるといい事もわかった気がしました😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?