見出し画像

アコギ始めました

 こんにちは、だいぶ朝晩冷えるようになってきましたね。布団からなかなか出られない季節…

 先日、友人が所属する軽音のライブに行ってきました。彼女はドラムをやってるのですが、普段のおっとりした感じとは真逆の雰囲気をまとった彼女に圧倒されました。和やかなMCからの演奏が始まった瞬間、空気が一気に変わり、これだよこれ!私が求めていたのは!と感じて一気に軽音の虜になりました。

 翌日、さっそく楽器店に赴いて初心者向けのアコギを探しに…思ったより値は張ったけど、morrisの単板のフォークサイズに出会いました!
家に帰ってさっそく弾いてみましたが、

あれ?指が届かない…

もともと弦楽器はバイオリンをやっていたので似た原理だと思っていたらそうでもない。とにかくゆびが届かなくて、Fとか無理!の状態…練習すること5時間、ぎこちないながらもあいみょんのマリーゴールドは少し弾けるようになりました!

 弾ける曲が増えればもっと楽しく弾き語りできるな〜と思いながらどっぷりハマってしまいそうです笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?