2021年にやりたい事

こんばんは。Postmoveです。気づけば2021年に入ってしまいました。2020年はコロナの影響で出来ない事がいっぱいありました。今年は、環境に影響される事がない、やりたい事を決めていこうと思います。

①本を読む
2020年も本を読もうという目標を決めておりましたが、言い訳ばかりで時間を割く事が出来ませんでした。今年は本を読む習慣をしっかりつけえて、まずは以下の本読もうと思います。
・銃、病原菌、鉄
・坂の上の雲
・失敗の本質
・Brain Driven
・トレイルブレイザー
特に坂の上の雲は今3巻くらいで止まってしまっているので、今月中に8巻まで読み切ろうと思います。他にはビジネス関連の本も読もうと思います。

②ベンチプレスで100kg挙げる
去年からの目標にしておりましたが、まだまだ届きません(現状70kg程しか。。。)。プロテインを毎日飲む、睡眠時間を確保する等を意識して行こうと思います。やはりジムに行って、重い重量を上げている方々を見ると、憧れますね。自分にストイックで鍛え抜いた結果だと思います。

③転職活動を本格的に行う。
昨年の10月頃から行ってましたが、第一希望の会社の最終面接に落ちてしまい、転職活動が停滞してました。自分の仕事棚卸しはある程度は出来ましたが、やはりその節々の決断の際の、”なぜそういう決断をしたのか”、”どういう裏付けがあり決断をしたのか”について深堀りが出来ていませんでした。転職活動を通じて自分の市場価値を見る事も出来ますので、定期的に職務経歴書をアップデートしていき、市場価値を再確認すると同時に、ステップアップを目指して行こうと思います。

2021年も頑張っていこうと思います!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?