【On Cloudswift】簡易レビュー

こんにちは、今回はソールが特徴的なOnさんのシューズ、その中でも都会を舞台にしたロードランをサポートするという謳い文句のCloudswiftのレビューをしていこうかと思います。


足入れ感・フィット感

いつもと同じサイズを購入しましたが丁度いいか若干緩い感じです、Onのシューズを店頭で見かける事はあまりありませんが、手に取る機会があるならばワンサイズ下のものを試してみてもいいかもしれません。
靴の脱ぎ履きはしやすいですがその分靴紐を閉めてもアッパーのフィット感はイマイチでした。


クッション性・使用感


ファーストインプレッションは私が履いてきた靴の中で「なにこれ!?固い!?」でした。
その柔らかそうな見た目に反してカチカチという音がして下にレゴを付けてるのか?といった感じ…
ただこれは最初だけで10kmも走れば馴染んできました。馴染んだ後は高反発でレスポンスもよく、左右のねじれに強くガイドもあるのでまっすぐまっすぐに綺麗に足を運んでくれる印象です。

重さ

普通。
用途的にそこまで重量を気にする靴では無いですね。

使用シーン・ペース

主にjogやワークアウト前のアップで使用してます。
基本的にEペースで、私の場合3分台などの速い練習で使うことは無いです。
ランニングとは関係ないですが使用シーンとしてはオフでのお出かけでも使っています。デザインがいいですよね。