見出し画像

自動販売機⑦(個体)

①からどうぞ

 まだまだ続きます!(笑)。
個体その10

きいろ黄色はなかなか見ない

 

この”スキマデパート”ってのが気になりますなあ。

すごく面白そうなことをやってる会社。もしかして『ガイアの夜明け』か『カンブリア宮殿』に出たことある?

やっぱりでたことあった!(笑)。ワシは見逃してる・・・。っていうか『新型自動販売機』ってのを商標化してる(笑)。これはオモロイ!どっかにアーカイブはないかなあ。

それはさておき・・・

商品ラインナップ
ここら辺が渋い
側面



個体その11


ダブルネーム

まあ、カルピスがアサヒ飲料に吸収されて久しいが、自販機のダブルネームは意外に少ない。

参考:アサヒ単独のロゴ


レアキャラ。小さい小さい個体

個体その12


キリン

 キリンもなかなか見つからなかった。ここら辺はコカ・コーラが圧倒的ですな。


個体その13


伊藤園


個体その14


キタキュウマン

何度目だ?(笑)。いや今回やっと側面が撮れたのですわ。

右側面 全身
左側面:キタキュウマンの弟、キタキュウマンメタル


個体その15

エコプラス

 エコプラスってのはリサイクルショップなんですが、近年はこういう店オリジナルの塗装の物もちょいちょい見かけますな。


個体その16


ワンコイン自販機

ちなみにラインナップは

伊藤園よ。こんなんも出してるんや(笑)。


ちょっとオモロイ


個体その17


紙カップ自販機

ショッピングモール内にありました。
ラインナップは・・

 近年は紙カップ自販機も侮れない。昔は紙の味しかしなくて飲めたもんじゃなかったが(飲んだけど)、この微調整ボタンができて久しいですな。蓋も付くようになったし。そしてビックリしたのは『ぬるめ』ってのがあった!猫舌さんにはうれしいかも。

以上。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?