見出し画像

最近のアレコレ

お久しぶりです。とりあえず生きてます。
書きたいことはたくさんあるのですが、書こうとするとひたすら長い怪文書になりそう(やりがち)なので一問一答な感じで簡素にサクサクと書いていこうと思います。


Q1. どんな状態?

今年3月末にニコニコに投げたものはこちら
(2024年7月現在、ニコニコはダウンしているのでたぶん見れません)
それを要約するとこうなります。
・2023年11月頃から年末にかけて土に還りそうだった
・2024年になって牛乳を飲んでいたら(何故かはよくわかっていないが)復活した
・後遺症(?)で能力が低下したのでなんとか取り戻していきたい

Q2. その動画時点から何か変わった?

2024年7月末現在では「簡単な活動ならできる」といったところです。
ただ肉体的にかなり劣化が見られ、できないことも多いという状態です。

Q3. 動画制作は?

2024年7月末現在、活動拠点であるニコニコが実質機能を停止していること、主戦場としているゲームが肉体的理由からできないため今は難しいと判断しています。

Q4. ニコニコ以外での動画投稿活動は?

していませんし、考えてもいません。

Q5. YMM4の話は?

動画の制作活動ができないためろくに触っていません。
元々やる気が向かないと動けない性格なのでこれも現状難しいと判断しています。
YMM4はUIもかなり変更があったようなので、やるならすべて書き直しになりそうですし。

Q6. 何でこれ書いてるの?

治療に専念しようと寝ていたら苦痛になるほど暇で創作意欲が爆発したからです。
その成果はもう少ししたらここで紹介できるかと思います。主にそのための再始動です。
それと「他にも何かできないか」と思ったので少々準備しているところです。こちらはいつ頃できるか未定です。

Q7. 動画の活動辞めるの?

今でも隙あらば復活を考えています。
具体的には、今動かしている企画が実り、ニコニコが復活した時、その活動日誌を動画化するつもりでいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?