見出し画像

チームリーグ戦で俺がアピールした方が良いこと

俺は Σリーグが Fリーグの時代からドラフト応募を欠かさずやってきていて、なんだかんだ名前は挙がるものの選ばれない日々が続いていた

前回の Σリーグ 2期の応募時にはとうとう「選ぼうと思っていた」という言質まで取れたのだが、その時の放送でこんなことを言われていたのだ

「下ネタに日和ってしまった」

これは日頃の行いが如実に出てしまったが故、仕方のない足切りだったと思う
それぞれ背負っている団体もあるしあまり冒険してよいタイプの人選ではないことは自分でも良く解っている

が、実は最近本人の事情が変わって実家住みになった影響で、現在はそもそも下ネタを放送中に喋ることが出来ない状態なのである
夜は隣の部屋に両親がいて、中々クレヨンしんちゃんのようには振舞えないからだ(VC 自体は可能。事前に許可は取るけど)

最近の放送でいうと「にゃーがリーグ」のチーム戦配信がちょうど似たようなシチュエーションになると思うので、気が向いたら観ていただきたいのだが、全く下ネタを発していない、というのが解ってもらえると思う
(おそらく話を振られても濁して返しているはず)

一応最終戦の配信リンクを貼っておく

なのでその「下ネタ」についての扱いは、配信中やチーム内での VC に関してはそもそも出てこないはずなので安心してほしい
(というか振られても答えられない)

ただ Twitter(X)や Discord 等の、文字によるコミュニケーションに関してはどうしても衝動で出てしまう事があるので、その辺に関してご容赦頂けるかどうかが肝かなと思っている
(Discord 等の他人とのコミュニケーションについては配慮できる)

本来は麻雀関連でも色々とアピールすべきことがあるんだろうし、他の人は過去の輝かしい成績や段位、AI による評価値等をアピールすべきなんだと思うが、
自分はもう今まである程度してきたし、悪い意味(下ネタ)で知名度が上がってる気がするのでこれ以上のアピールは控えさせていただく

もしリーグ戦に出れたら、誰よりも文句を言いつつも楽しんで完走出来る自信はありますので、是非ご検討よろしくオナシャス

ちんちん

※2024/04/11 追記
おかげさまで、じゃすりーぐの方で指名を頂きました
ありがとうございます!