見出し画像

VRJapanTours活動報告 2023年6月25日

#VRJapanTours Thank you for joining our tour today. I'm glad that you enjoyed.

今回もツアーを開催できて、とても嬉しいです!ご協力いただいた、カソウさん @Kaso_Butoudan VDAさん @Virtual_Dancersありがとうございました!

日本向けに本日のツアー内容を軽くご紹介します!

協力スタッフ
協力スタッフ

ツアー開始

ツアーの開始は朝10時です。今回はもアメリカからの参加者が多かったですが、オランダやデンマークなどから参加して頂けました。最初に注意事項などを説明しました

今日のスタートは 猫屋敷やよい@yayoi_vrcさんのyayoi rainy seasonです。日本の梅雨文化を紹介しました。プレゼンターはtikaze。今回は相合傘の話が一番盛り上がりましたね。ご夫婦で参加している二人が早速相合傘をしてるのが、あまりにも可愛かったです。

その後は、渋谷の宮下公園を探索しました!このワールドはなんと公式がVRChatに作ったものです。非常に精巧に作られている上に、ゲームも何個かあって、皆遊びまくっていました。

プレゼンターはマットです。今日も饒舌に適当な冗談をかましていましたね。 因みにこのワールドの制作はあの有名な @VoxelKeiさんと番匠カンナ@Banjo_Kannaさんだそうです。凄い…

さて次に移動したるは、渋谷の一角を再現した、ぷり♪@PriestlyさんのPepiement。そこで雨がぽつぽつと降りながら電車が通るとっても素敵なワールドです。今回はここでダンサーの方々にJpopによるストリートダンサーをイメージした舞台を再現してもらいました。みんなかっけぇ!!!

今回も様々な人にご協力いただきました。これからもどんどんVRCを使った日本文化発信を行っていきます!応援よろしくお願いします!!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?