見出し画像

lambdaのトレードシナリオ2021年の総まとめ

新年明けましておめでとうございます

昨年末の12月26日(日)はλ(lambda)の忘年会をおこないました。毎年恒例のビンゴ大会。アマギフやPCディスプレイをプレゼントするなど今年も大盛り上がりでした。深夜近くまでオンラインでおこなっているので寝落ちした方もいらっしゃったみたいですが、皆さん以上に僕たちがサロンメンバーとの交流を楽しみにしていたので最高の夜となりました。

λとはどんなオンラインサロン?気になった方はこちらの記事も参考にしてください。λが考えるトレード、FXと向き合うべきスタンスや思考についても触れています。

FXの悩みはシナリオで解決できる

では早速ですが本日のテーマに移ります。λでは毎週サロンメンバーに向けてトレードシナリオを配信してきました。今回は特別にその一部を公開します。

過去のシナリオ配信

2021/5/23配信のシナリオ
トレードシナリオ①
トレードシナリオ②
トレードシナリオ③


さあどのシナリオで今週は攻める?

こんな形でlambdaではトレードの思考部分を共有しています。A+B=C的な方程式を配信しているわけではありません。A+B=CまたはDの可能性がある。Cが否定されたらDでエントリーする。そんなプロセスで一般トレーダーの目線や思考を前提に複数のトレードシナリオを構築していきます。

オンラインサロンでは、2021年の2021/5/23~2021/12/18までトレードシナリオをサロンメンバーに向けて毎週配信してきました。オンラインサロンでは本資料に加えて、毎週不定期でライブトレードという実況相場解説も開催しています。

このライブトレード解説がオンラインサロンサービスのコアな部分(トレード思考を盗める)です。なので今回公開するPDF資料だけで勝てるトレーダーになれると僕らも思ってはいません。しかし、この資料だけ気付きを得てしまうトレーダーさんは出てくるかと思います(笑)

僕たちが勝てるようになったきっかけは、まさに上級者トレーダーとの対話でした。そして相場との対話スキルを身に着けた時、トレード技術は確立されたものになりました。

世の中にはツイッターやYoutubeや書籍など、色々な情報が溢れています。そして、A+B=C的な思考と文脈で語るものが本当に多い。しかし継続して勝てるようになれましたでしょうか?今回公開する資料が、暗闇に光が射す一助となれば幸いです。この業界の常識をぶち壊す。FXの情報発信の在り方は根本的に変えるコンテンツになっています。最後までお読み頂き有難うございました。

【トレードシナリオ2021の購入はこちらから↓】



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?