物欲の塊なので煩悩を数えて浄化したい

最近ずっと家にいるもんだから刺激が足りない。
SNSやら通販サイトやらで見かける素敵アイテムに対する物欲がひどい。
もっともこの時期はデパコスの新作レビューが大量に流れてくるのもあり、欲しいものを全部手に入れようとするとお金がいくらあっても足りないのです…

ということで、物欲に負けないために、しばらく買えない子達のどこが最高かオタクの語彙でふんわり紹介していくやつをやろうと思いました。お買い物メモになりませんように。


THREE(4/29発売)

https://www.fashion-press.net/news/58975
夏ネイルがかわいい〜〜〜4色くらい欲しいのがあって困る、ほぼ毎シーズン何かしら買ってるブランドです(THREEすこすこ丸)
「ゴールド」とか「ゲーム」というワードをこのタイミングで仕込んできたあたり、きっとオリンピックを意識して組んでくれたんだろうなと思うと切ない…しかしシンプルにいい色が多いのでオリパラが延期になっても普通に魅力的なのであった(˘ω˘)
黄色系もピンク系も絶妙なグラデーションで良き良きの良き🙏
ブランド的にくすみカラーとか優しい色が多い印象だったので今回のネイルの超絶ビビッドカラーなX31はけっこう衝撃だった、現物見て確かめたい…タッチアップ自粛してるのが悔やまれる……


SUQQU(5/1発売)

https://www.fashion-press.net/news/59834/
SUQQUUUUUUUUってなる、毎シーズン綺麗だな〜って思いながらもお財布がさみしいので堪えてきたブランドなんですが今回何よりもネイルが最高、ただただ単純に欲しい、最高では???
毎度和風でいい色合い出してるな〜と思ってたんですが、まさかここで青に偏光ピンク?パープル?入れてくるとは…弩級のハイセンス…
あとペン型ハイライター天才か?しかも筆!!!そしてベビーブルーカラー!!!!!立体感と同時に圧倒的透明感も作れちゃうってことですね天才か?(2回目)
ライラックのチークも可愛いんだよな………この絶妙な色、この…(語彙死オタク)
しかし今シーズンのSUQQU、やりたいことがとても見えやすくて良きですね。
ビジュアルもシャバッとして涼しげ&透明感って感じですごい綺麗…多分私がただ青系好きなだけってのもあるんですが恐らく


ルナソル(5/15発売)

https://www.fashion-press.net/news/58988
神………リップもネイルも可愛すぎて発狂してる、ベースメイクは最近ここで揃え始めたから色物に貢ぎ始めるのも時間の問題だとは思ってるんですが
グロスは(CHICCAでたくさん買ったから)当分買わないって決めてたのに…!!!!!
新色グロス11色ですよ!?!?正気か?しかもベーシックな色だけじゃなくて青にミントグリーンに焦げ茶まで揃ってる超絶バリエーション、遊び心満載かよ…(最高)
あとネイルね!!!限定色の方はSNSで見かけて全色欲しいぐぬぬ…って思ってたんですが定番の新色もこんな可愛いのかよ💢💢💢
今回出る10色、トータルで見ると都会感もリゾート感もあって激烈お洒落な夏ネイルの象徴みたいになってて最高、君が優勝、えっ本当にカネボウ様は神か???(元CHICCA信者)
ハイライトも地味に気になる〜〜〜エアリーミストと一緒にタッチアップしたい人生だった死んだ、地元だけかもしれんがルナソルは売り場が落ち着いてるので安心して新商品ガン見したり試したりできるのでありがたいです

ここからは発売済みのブランドです(すでに結構堪えたんだぜえらい……)

アディクション(4/4発売)

https://www.fashion-press.net/news/57974
ネイル見に来たのにアイシャドウのビジュアルが最高すぎてふざけんなってなるブランド。
今回はくすみカラー多めで使いやすそうなのに、色の幅が広いのでビジュアル的にもインパクトでかい。
ぶわっと並んでて華やかだけど一個一個は単色なのもポイント高い、おめめのグラデ生成めんどくさ太郎としては大変ありがたいよね単色グラデ。多色だと「ど、どこから手をつければ…!?」ってなるし結局開封したての状態が至高のような気がして使わずにたまに眺めるだけのアイテムになること多々あるし…(それはそれで満足だけども)
ネイルの方は無事に通販売り切れてくれてた、さすがワイが目をつけただけある、これで寝ぼけて購入する事故が防げました!!!!!(若干の後悔)


RMK(4/17発売)

https://www.fashion-press.net/news/58591
ここは本命なのでネイル買うんだろうな〜〜〜って思い続けてて実際買ったんですがアイシャドウは堪えたえらい!!!って思ってたら
https://image.i-voce.jp/files/original/article/content/xDl8vBsm_1584324540.jpg
これのビジュアルがすこすぎて赤ええやんってなるやん〜〜〜〜〜〜
買うなら濃い方の青って思ってたのにこんなの見ちゃったら「赤系持ってないし買っちゃってもいいかな…いいのかもしれない…」ってなるじゃん!?!?!?
と思ってうっかり買いそうになったので慌ててこのリストに付け加えました。

といった感じでいつも眺めては買ったり買わなかったりする5ブランドの新商品を紹介してみました。
こうやって真面目に(?)各商品見ていくと、どこのブランドもテーマに沿ってプロダクトを作ってる感じが分かって個人的に面白かったです。長文になったけど書いてみてよかた。
もし私が気になっているアイテムを買った人がいたらぜひ自慢してください、そのとき本当に買ってなければ全力で羨ましがります。でもうっかり物欲に負けて経済回しててもゆるしてほしい。以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?