見出し画像

星渉さんのライブ3日目!伝説の目撃者に!

ライブ3日連続見ました!
内容はもちろんだったのですが、
最後のビジネス講座に3分で約1000人もの人が殺到!
すぐにサイトが閉じられるという異例の事態を目撃しました。
すごいところは、
すぐに「なんとかしたい」「目の前の人の救済措置」を考えてくださっていたこと。
「1000人ですけど、500人以降は返金です」
とスパッと切ってもみんな「仕方ない」と思えるところだとおもうのですが、
(もちろん悔しいとかはあると思いますが…)
画面越しの相手のことを想える気持ちってすごいと思いました。
リモートだとなんとなく相手のことって遠くなると思うんですよね。
でも、遠くなっている上で相手を思えるからこそ
この熱量で人を惹きつけるんだと思うんですよね。
私は目の前の人を大切にできているかな、と疑問に思いました。
今日からまた目の前の子どもたちのために頑張ろうと気持ちを新たにしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?