友達の活躍を見た-2023年3月19日の日記

・今日はabcがあったから、サークルの先輩と同期と一緒にYouTubeの配信を見ていた。

・最初はEQIDENだったんだけど、こっちの方が書きたい感情が多いから先にabcの事を書きます。

・サークルの同期は抜けられなかった~……かなり期待してたから残念で悲しかったけど、本人たちの感情を僕が肩代わりできるわけもないから、頑張ってたのは知ってるし仕方ねぇよくらいしか言えることはない。お疲れ様。後輩は2人も抜けていた。マジですごい!これからもっと期待とかがかけられて心的に大変になるかもしれないけれど、気負わずに自分のやりたいようにやってほしい。おめでとう!!

・本戦の方はかなりアツかった。競技クイズを面白いって思える瞬間が少なかった僕だけど、abcだけは面白い!ってなってしまうんだよな。本当に魅力的な大会だ。1回生の頃に大会で目にして強いなぁって思っていた人がすごい成績を残していたりして、特に話したこともなかったけれど嬉しくなってしまった。そういう魅力もあるんだな。

・EQIDENの方は本当にすごかった。マジですごい。全国3位とかめちゃくちゃすごいよ。同期がバトンを繋ぎまくってたし、後輩が僕の同期全員がボタンを押せる状況まで繋いでくれた。本当に嬉しいよ。あの舞台で一番活躍してほしかった同期が結果として一番活躍できる形にしてくれたのが喜ばしい!マジで最高の同期と最高の後輩たちだ!!!!

・正直僕も出たかった~。これに関しては同期にたくさん文句も言ってしまったからもう言う事はないんだよ。それに、無理してでも選考会に参加するっていう情熱を持ち合わせていなかった僕が悪い。僕が参加してたらもっと初めのうちに負けていたかもしれない。これで良かったんだ。この結果を喜ぼう!!!

・あとはまあ、僕が思うあの傾向で最強のサークル同期には本当に抜けて欲しかったな。別に「紙抜け=報われる」だとは毛頭思ってないけれど、彼の手に形に残る彼個人の大きな成果があって欲しかった。もっと簡単に言うと、プレートをもって笑顔で写真を撮ってる彼が見たかった。もっと欲を言えば、みんなでそんな写真を撮りたかったんだよな。僕が努力を放棄した時点でこればっかりは無理な話だったわけだけど。

・それはそれとして、最高の一日だった!!自分の所属してたサークルが全国3位になって、後輩が大きな成果を残して。こんなのクイズが好きになっちゃうに決まってるだろ。

・クイズは4年間を費やすに余りある最高の趣味だったよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?