城崎温泉に行ったぞ-2023年3月28日の日記

・昨日今日と城崎温泉に行ってきました。いわゆる卒業旅行というやつですね。

・城崎温泉には初めて行ったのだけれど、特急を使わないとバカみたいに時間がかかる。在来でも行けるから在来で行くか~ってやったんだけど、本数少ないし各駅停車だし、めちゃくちゃ疲れた。

・アクセスはそんな感じでう~んだったけど、それ以外はマジで最高だった。

・まず、旅館の晩ごはんがめちゃくちゃ良かった。カニをたらふく食べたし、但馬牛も食べた。めちゃくちゃ良い。カニの刺身とカニ雑炊がめちゃくちゃ美味しかった。旅館で贅沢している~~~~~!!!!という気分になった。いや、普通に旅館で贅沢をしていた。固形燃料使うご飯ってもれなく上手いな。マジで最高だった。年2くらいでやりたい。年3はやりすぎ。

・朝ごはんもめちゃ美味しかった。でも、明太子と味付けのりとのりの佃煮とという感じでお米に乗せる前提みたいなものが大量にあってウケた。どんだけ白米消費させる気なんだ?って感じだった。

・あと、めちゃくちゃ風呂に入った。1日に5回も風呂に入ることになるとは思わなかった。外湯めぐりめちゃくちゃ最高だった。2つ以上入ればお得になるチケットが売っててこの世のバグみたいだった。あと、城崎温泉の風呂全部熱い。マジで熱かった。45℃あるだろコレみたいな風呂ばかりだった。こういうのって、一か所だけじゃないんだって感じ。エリア全体がそれなことあるんだね……

・お風呂上りに食べるソフトクリームもマジで美味しかった。これ、無限回やらない?って提案しそうになった。血が糖になるからやめておいた。

・食べ歩きでいうと、メンチカツ死ぬほど美味しかった。マジでヤバい。観光地で食べるメンチカツめちゃくちゃに美味い。僕、メンチカツ好きなのかもしれない。あんまり食べないけど、食べる機会あったらハッピーになれるし。

・今回の旅行は珍しくお酒を買ったりもした。お土産とかもめちゃくちゃ買った。こういう機会にお金を気にしないってムーブが出来るようになったのマジで成長だと思う。楽しむときに楽しむ方向性に振り切れるようになって嬉しいよ。

・次回はどこへ行くんだろうな。草津とか、熱海とか、鎌倉とかに行きたいな……飛行機に乗りたいから九州も良いなぁ~!世界最高の移動手段は飛行機っていう理論を唱え続けているからな。

・飛行機の良さは置いといて、来年度もどこかに旅行に行きたいな。旅行が趣味の人間の気持ちが分かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?