出来ること出来なくなること-2023年3月30日の日記

・もうそろそろ3月が終わってしまうわけで。まあ、社会人生活が始まってしまうわけですよ。ああ、好ましくない話過ぎる。どんな事実よりも耐えがたいかも知れない。耐え難すぎるほどに耐え難い。

・そういうわけだから、今のうちに出来ることをしておこうという事で、今日は1日作業を回しながらゲームをしていた。僕が学生の長期休暇を過ごすときに毎回行っていた定番行動だ。社会に出たらサッパリできなくなるかと言われたら、そんなこともないような行動だけど、間違いなく体力的な問題で不可能になる。僕は元気なタイプじゃないんだ。

・本当ならば、できなくなると想定されることは全部やってしまいたかった。アニメも映画もたくさん見たかったし、カラオケとかのお出かけも今のうちにしきっておきたかった。しかしまあ、時間は残酷に過ぎ去っていくから、そんな余裕は毛頭なく、不可能なまま終わってしまった。まあ、この辺はギリ出来ることに分類されるだろうし良いだろう。時間の使い方さえ理解できればなんでもできるはずだ。

・実は今日はちょっと昔行っていた英語塾の先生のところに挨拶に行った。何で今更?とは思ったけど、親に行っておけと言われたから行かざるをなかった。かなりスパルタなタイプな人で苦手意識がったけど、話してみたら普通な人だった。いや、普通ではなかったかもしれない。アンミカくらい話の引き出しを持っている人だから、5分で帰ろうと思ったのに50分くらい会話をしてしまった。どんな球でも打ち返してきたし、僕もなんだかんだ打ち返してしまった。僕もこれくらいペラが回ればなと思ったりした。

・あと、ついにG703hを注文してしまった。いい加減ワイヤレス生活をしたかったしいい機会だと思って買った。もう社会人だしな。学生生活最後の贅沢という感じでね。これでエイムも良くなったら万々歳だな。

・そういや、友達は友達から、ゲーミングPCを勧められて外堀を埋めるためにモニターやらマイクやら周辺機器を全部買わされていた。マジかよって感じだった。僕もちょっとずつPCを買い換えるための外堀を埋めていこう。マイク、オーディオインターフェース、モニター、文章作成用キーボード、ゲーム用キーボードと言った感じかな。給料が入るごとに増やしていこう。働くモチベーションが出来たな。

・明日は31日。明日でいったん日記を書くのをやめる。ようやくこれから解放されるのか。ま、詳しいことは明日書きますわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?