社会に出たら-2023年3月24日の日記

・僕は今月いっぱいで日記を書くのをやめると決めているわけだが、社会に出た後文章を書いたりすることを続けることは出来るのだろうか。

・文章というか、諸事情があって社会人になってからもクイズを作らなくてはいけない。僕の先輩たちはなんだかんだクイズをやっている人が多いし、同じ業種に行っているはずの先輩はめちゃくちゃクイズを作っている。コレが、各人の人間性によるものなのか、誰しもに存在するプライベートな時間を有効活用すれば可能なものなのかがよく分からない。

・この辺は実際その時になるまでどうなるか分からない事なんだろうけど、何とか上手く向き合っていきたいなとは思っている。仕事一辺倒の人生を送りたいとは毛頭思っていなし、可能ならば仕事をしたくないと思っている。

・趣味の時間の確保的な話は、4月からの僕の悩みの中心を担うことになるのだろう。のらりくらりと生きていれば解決してしまうのだろうけれど、コレに関しては一定の意志をもって、自分で考えて解決したい。そうしないと40年くらいドブに捨てる羽目になると思う。

・そんなに長生きするつもりでもなかった人間の癖に未来について考えているのは少し面白い話だな。昔、生に興味がなく見えて、早死にしそうだなって思ってた友達もつみたてNISAを始めていたしそう言う事なのだろう。

・僕も早いところつみたてNISAを始めるべきだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?