『ぼっち・ざ・ろっく!』は最高の作品かもしれない-2022年11月14日の日記

・ついに見始めた。周りの友達が皆口をそろえて「良い」というアニメの『ぼっち・ざ・ろっく!』を。

・めちゃくちゃに良い。すごい最高。幸せな感じ。僕の好きなキャラクターはもちろん山田リョウ。見ればわかるやろという感じではある。

僕調べ

・グラフの数値もそういっています。数字とデータは嘘を吐かないからな。

・山田リョウが好きなのは顔がイイからという理由もあるけれど、それ以上に考え方というか性格というかがすごく好き。自分に対してめちゃくちゃ自信を持っているところとか、歌詞作りに悩むぼっちにちゃんと自分の思いを書け的なことを言うのもいい。ちゃんとまともな面を見せるところというか、音楽に真摯なんだろうなというところを感じさせるところが良い。まあ、それ以上に、お金が底を尽きて草を食べてるところとか、お金がないのに飲食店でガッツリご飯を食べてるところみたいな、むちゃくちゃなところが好き。おもしれ―女。

・歌詞のところ然り、時折しっかりと音楽に対する向き合い方みたいなものを描いてくれるところがいい。ギャグと真面目のバランスがすごく良いから見ていて楽しいんだろうなと感じた。きららの最終兵器と言われるだけあるぜ。

・『ぼっち・ざ・ろっく!』を見ていて思ったのが、最近のきらら作品は萌え要素に振り切っていないのかなということだった。それこそ、ごちうさとかを見ていたころは「萌えアニメ~」としか思っていなかったし、内容に重きを置いている感じはなかった。でも、『まちカドまぞく』とか『スローループ』とかは内容に重さも見られた気がする。まあ、こんなものはただの気のせいかも知れないし、きららでも系列が違うからというだけかもしれない。これについては有識者的な人と話した方が面白そう。

・というわけで、今期は『ぼっち・ざ・ろっく!』と『うちの師匠はしっぽがない』を毎週見るぜ!今後増える可能性もあるぜ!

・今日の日記。

・昨日は結局3時まで遊んでしまった。意味が分からないね~。愚か者。

・10時に一度起きたけど、12時くらいまで二度寝をしてしまった。その後、13時過ぎまでベッドから出られずにいた。情けない。

・ベッドから出た後は、買い物に出かけた。パンとかチャーハンの材料とかを買った。今週はチャーハンを食べまくろうと思う。最終的にはパラッパラのヤツが作れるようになっているはず。

・その後は『ぼっち・ざ・ろっく!』を見た。最高!秋はぼっち!ぼっち泣きです。

・資格の勉強もした。計算ばっかでキレそうになった。苦手だ。

・夜にはクイズをした。なんとも言えない感じ。楽しくはあった。

・今日はこんな感じ。そういえば、Twitterのアイコンを山田リョウさんに変えた。かわい~!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?