毎日更新辞めます-2023年3月31日の日記

・3月31日なので今日で毎日書いていた日記をいったんやめようと思います。

・まあ、理由は主に社会人になったら書くこともないだろうし、時間も割けなくなるだろうからなみたいな感じです。先が見通せないからダラダラ続けるよりいったんスッパリ辞めとこか~ってね。

・なんだかんだ2年くらいやっていたのかなぁ……継続力がほとんどない人間なのでかなり続いた方だと思う。本当によくやったよこんなこと。何をモチベーションに続けていたのかが全く分からないな。別にお金になるわけでもないのに。

・日記を書いていて良かったことは、間違いなく話のきっかけになっていたことだと思う。日記読んでるよ的な話かけられ方を何回もしたし、割と助かっていはいた。どうやら僕の日記は、特に読まれる想定をしていなかった層にも読まれていたみたいでインターネットのすごさを痛感しましたね。そこから話を広げられたかは正直何とも言えないんだけどね。

・しかし、弊害の方が多かったと思う。毎日20分以上は時間を割かなきゃいけないのは非常に厄介だった。眠くてもやんなきゃいけないし、人にゲーム誘われた時もやらなきゃいけないのは厄介過ぎた。義務日記が~……みたいな発言もかなりの回数したしな。

・さて、僕の文章能力は高まったのだろうか。本来の目的は継続力と文章力を培う事だったので、それがかなっていれば何よりという感じだ。継続力については2年くらいやったってことで達成という扱いにしておこう。文章力については正直何とも言えないな。向上したのは口語を上手く文章に落とし込む能力な気がしている。この能力を文章力と評価していいのかは少し怪しい。

・なんだかんだやってて良かった気がしてきたな。同じことをし続けたという実績が僕の自信につながっていく気がするのが良い。

・日記のオススメ回があるとすれば、12月31日に書かれた回かな。年末だから比較的気合を入れて書いている。あと、老倉育の話をしている回もいいんじゃないかな。起きて寝てまたその話って感じで。あまり見返さないからどの回が良いとかあんまり分かんないな。

・というわけで、一旦おしまいです。

・今後、noteは映画を見たり読書をした時の感想共有や、デカいイベントに参加した後のレポートみたいな使い方をしていこうかなぁと思ってます。

・めちゃくちゃ時間が出来たらしっかり記事書いてオモコロ杯とかに出そうかなとかも考えてはいます。

・読んでくれてありがと~!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?