ボドゲ会-2023年3月22日の日記

・今日は午後から高校の友達とボドゲをしに行く約束をしていたので、午前中にすべきことをしておきたいねという感じの一日だった。

・というわけで午前中に郵便局に行った。住所変更届的な奴をやりに行ったんだけど、一瞬で終わってビックリした。めちゃ早だった。

・あとWBCも見た。めちゃ面白かった。準決勝と決勝だけしっかり観たけど、こんなに面白いのかって感じだった。野球ファンが多いのも頷ける。にしても展開が出来過ぎててそりゃあ面白いよねという感じではある。

・午後からはひたすらボドゲをしていた。「そういうお前はどうなんだ」とか「ラブレター」とか「軍蟻」とかやった。全部めっちゃ面白かったけど、ラブレターが一番面白かったかもしれない。シンプルでサクサク進むのに難易度調整がちょうどいいから面白くなっている。奥が深い。あと、ブロックの配置を当てるゲームが面白かった。

・軍蟻はマジで良く分からなかった。いや、難しくはないんだけどさ、なんかあれなんだよね。異国の将棋をプレイしている気持ちになってしまった。ゲームとしての完成度は高かったけど、定石的なのは一生分からなかった。

・高校の友達3人で行ったんだけど、帰り道でうち1人に「実は東京勤務になったんだよね」と言われ、コレが最後の可能性すらあることを突然告げられた。マジでビックリした。まあ、なんだかんだ時間作って会うだろうけど、そういうのは先に言ってよねという感じだ。社会人になる実感が急に沸いてそれも嫌だったな。

・明日はゆっくりボーっとしようかなとでも思っている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?