見出し画像

今日もあきらめない精神で


電車の時間まで割とギリギリめ
Apple Musicのライブラリに入ってる曲が自動で車のオーディオから流れてきたけど
聴きたい曲が聴きたい

でもかばんから携帯を出したら携帯を忘れそう

でもでも充電もしといたほうがよさそうだし充電しとこう

もうすぐ着くから携帯を忘れずにカバンに入れなきゃ

案外早く駅に着いたわー

と思いながら改札を通ったら携帯がありませんでした。。。

おそらく発車時刻まであと5分程

これから人と会うので携帯はないと困る

ということで無人駅なのでインターホンで連絡して改札を通れるようにしてもらい
 
徒歩3分くらいのところにある駐車場までダッシュで戻り

時間を見たら発車時刻まであと2分

無理そうだから電車を1本遅らせて
少し遅れると連絡すればいいかと思ったけれど

ダッシュで戻ればなんとかなるかもしれない!

と思ってダッシュしてみた

が!
普段出勤の時に出勤ギリギリでダッシュするくらいでほとんど運動していない身

すぐに息切れで足が止まる

そんなときに

「あきらめたらそこで試合終了ですよ…?」

とSLAM DUNKの安西先生の名言が浮かんできた。

とりあえず少し走って、少し歩いて駅を目指して

駅の階段を全部降りるぐらいに電車が到着。

ギリギリ間に合いました。

少しでもあきらめの気持ちを持っていたらきっと間に合わなかった。

普段からそんなにギリギリに生きなくてもいいだろうけど

日々のつみかさねでいざというときにあきらめない精神が役立つかもしれない。

いざというときのために
今日もあきらめない精神を磨いていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?