見出し画像

タスマニア3泊4日の旅

オーストラリアに来てからというもの、住んでみたら案外、他の都市には行かないもんで。行ったことのある都市といえばブリスベンとメルボルンくらいで(笑)

この度(といってももうすでに2カ月経過…笑) 初!タスマニア州ホバートに行ってきました!
正直、もっと長く行きたかった…そして夏はきっともっと過ごしやすく良い場所なんだろうと思います。

おなじみ、カンガルーからタスマニアンデビル、ウォンバットまでおりましたとも。ええ、ええ、カンガルーなんて何匹いるのやら…ってくらい居ましたとも…私たちが行った所は動物園ではなく、保護施設(なんともオーストラリアっぽい)。車などに轢かれてしまった子達を保護してそこで元気にしてあげる。という施設でした。衝撃的だったことといえば、ハイウェイに沢山の野生動物たちが車に轢かれて亡くなっているのがなんとも悲しい現実でした。。。シドニーなんて比じゃないです。レンタカーを借りたのですが、そこのスタッフさんにも言われました。夜間の運転は気をつけるように。と。

その他、ワイナリー(行けたのは3軒。がしかし、30分圏内に沢山ある)にも行って、試飲もして、ワインも購入し、私はご満悦🤤 タスマニアンワインは最高でした〜💓 シーフードも美味しく、もうこれでもか!というくらいたらふくいただきました😋

また行きたい。。。引越し先の候補に加えてもいいかも。。。?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?