見出し画像

1日一生

明日は必ずやってくる、そう誰しも思ってるに違い無い。

もしかすると明日という日が無いかも知れない。

だったら、今日という日を精一杯生きよう。

日々、雑草との戦である。

傾斜あり、凹みあり、ぬかるみありの地形、イガイガの植物に多種多様の生物出現と全身全神経を駆使する毎日、おかげさまで日が暮れる頃には疲労困憊、ズッタズッタと足取り重い、おまけに防御をしていたつもりだったが、不覚にオデコと腕に毒虫から8発ヤラレテしまった。今後、自然と向き合う姿勢を見直さなくてはいかんと実感した次第。

それでもやったるぞ〜

早めの入浴を済ませた後のスイカのひと嚙りは格別。

至極幸せなり。

お盆頃には食べごろを迎えます。

全部で6個ほど実をつけてる。猿との知恵比べ、さぁスイカにありつけるか。

ヘリオトロープが花をつけました。今のところ香りはない模様。

自然落下するすももを狙ってイノシシが出没。すぐ下に植え込んでいるタイムやベルガモットが踏みにじられてしまった。フゥ〜、、、いっそうの事全部ちぎってやろうか。

日陰を見つけるのが上手!、、、ではまたまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?