見出し画像

THE_W2020

私はこの10組をあまりよく知っていなかった。まだ、お笑いが少し好きくらいだった。でも、毎年できるだけ賞レースを見るようにしていた。だけど、1度も最後まで見たことは無かった。これから、Aマッソさんの事を好きになるとは誰も予想をしていなかった。
ところで、お笑い芸人というのは男性中心のイメージがとても強いのだろう。それもそうだ。M-1やKOCなどなどで決勝進出するのは、大半男性芸人だ。それを知った上で私は女性芸人が好みだ。なんでかは、知らない。でも、ひとつ言えるとしたら年々女性芸人は増えてきているが、男性中心の世界だ。その中で自分もできるんだぞという女性の後ろ姿がとてつもなくかっこいい。そろそろ、本題に入ろう。

皆さんは、このお二人を知っているだろうか?Aマッソさんだ。M-1、KOCともに準決勝に進出している。THE_Wでは、2020年2021年ともに決勝進出している。何となくで見ていた2020年のTHE_W1番印象に残っているコンビだ。あの、映像漫才には衝撃を受けた。なんていうか、なんていいのか分からないくらい衝撃が走った。衝撃を受けすぎたせいか、
私「Aマッソってコンビ去年も出てたよね?」
弟「そうなんじゃない?」
私「やっぱりそうだよね!やっぱり面白い!」
Aマッソさんを好きになってから知れば知るほど恥ずかしくなった。
私がAマッソさんを好きになったきっかけはラランドさん経由だ。サーヤさんを見たくて見始めたトゲアリトゲナシトゲトゲ。見れば見る程加納さんが好きになっていく。後々、Aマッソさんを調べるとどんどん好きになっていく。これは、ハマってしまった。Aマッソ沼に。私は地方住みなのでまだこの目ではっきりと生でお笑いライブを見た事がない。でも、配信で初めて見たAマッソさんの単独ライブ、「ずいぶんじゃねえか、なぁスニッツ!」腹抱えるほど面白かった。絶対会場で見る。
Aマッソ気持ちが良くなるほどの字の並び。Aマッソさん賞レースで、絶対優勝して欲しい。心からそう願う私でした。
ありがとう、お笑い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?