見出し画像

パン窯デビュー😳

こんにちは!るららです。
嬉し過ぎて今パン屋さんから、帰宅して
速攻でこの記事書いています。

タイトルの通り、今日、
パン屋さんで働いていて初めて、
窯を教えてもらえました。
窯とは、パンを焼く役割、仕事のことです。

焼いたのは、パンドミとハード系トーストの2種類。
どちらも、私のお店でサンドイッチとして
出している商品です😊

5時ごろ出勤して、12時ごろ一度休憩を1時間挟むのですが、

休憩が終わり、どの仕事をするべきかチーフに確認をしたところ、

「パンドミを焼いてもらうからメモの準備!」と。

嬉しくて嬉しくて一瞬状況できなくて、

「はい!!」と走って、メモを取りにいきました。

その後は、店長が丁寧に、
火の通り方とか、温度や時間、教えてくれて、
もう夢の時間でした。
多分私の目はキラキラしていたと思う。

とにかく、嬉しくて。。


明日、明後日自分のお店で使うパンを作ります。
もしかしたら、そのパンを自分で焼けるかもしれないです!
自分のお店で、出すパンを、自分で焼けるなんて、
ずっと先だと思っていたから。

こうやって一歩一歩、製パン技術を上げていく。
ちゃんと、毎日続けていけば、きっと先に行く。

今働いているパン屋さんに、
何がなんでもついていくのだ!🥺
多分覚悟を決めて努力した人に開く扉があるし、
人への信頼や、尊敬の気持ちが、土台にあるなって最近感じています。

とりあえず、温度とか、手順とか、
ぐちゃぐちゃメモをちゃんと、ノートにまとめ直して、
明日に備えます。

そして、今から、明後日のお店のために
買い出しに行きます!

明後日の営業日は、実はもう楽しみでしかないです。
昨日、思いっっきり寝たんです笑笑

そしたら、緊張が一回転して、、
ワクワクに変わりました。

とにかく、人が笑顔になるものを、丁寧に作ろう。
シンプルに、これだけ考えて過ごすとします。

とりあえず今日は嬉しいことがあって
テンション高くてすみません。

皆さんにも良いこと、素敵なこと同じように、ありますように☺︎!

それでは明後日お店でお待ちしてます✨

るらら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?